BLOG

ブログ

とってもかわいい木製キックバイク、Kiddmoto!
“Kiddi moto(キディ・モト)”はイギリスのキディモト社が設計・デザインした木製トレーニング・バイクです。 自転車に乗る前のトレーニング・バイクとして開発されたため、ペダルやブレーキがありません。
「なぜ?」とお思いになるかもしれませんが、その設計だからこそ、地面を蹴って動かしたり止まったりすることによってバランス感覚を養い、その後の自転車への移行を驚くほどスムーズにします。
練習を繰り返し、少しずつ強く地面を蹴るように走り、足を浮かせるようになることが、バランス感覚を得る最適の方法だとキディモト社は考えており、ケニー・ロバーツ、エディー・ローソンなどのレーサーからも支持を得ています。
その考え方とデザインが支持され、英国の玩具グランプリ「TOYTALK Awords2011」をはじめ、数々の賞を受賞しています。
また、「スキャモンの発育曲線」として知られている通り、神経系統は6歳までに約80~90%の成長を遂げます。この発達の著しい時期に全身の筋肉を使い、神経回路に刺激を与え、形成させることが大切です。幼少期にしっかりとバランス感覚を体得し、手足をしっかり使って多種多様な動きを経験させることは、将来的な運動能力、言語能力等にも繋がるといわれています。
SCOOTER

KURVE



クリスマスプレゼントにいかがですか?
Kidimotoの購入はこちら

buzz design cycle
愛知県名古屋市北区志賀町4-60-9 アーバンラフレ志賀23棟102
TEL/FAX 052-991-3385
Mail info@buzz87.jp
HP www.buzz87.jp

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。