BLOG

ブログ

こんにちは!
ゴールデンウィークも後半ですね!
さて今日はシンプルおしゃれで人気爆発中のTokyobike(トーキョーバイク)について紹介したいと思います。
Tokyobikeとは
トーキョーバイクが大切にしていることは速く走るための自転車ではなく、乗る人がわくわくするような生活のツールをつくるということです。たとえば、肌触りの良い服だったり、書き心地の良いペンだったり、使い勝手の良い道具だったり、日常の中で気分を明るくさせるのは、そうした造る人たちのさりげなく心の配られたものではないでしょうか。
私たちは信号や坂道の多い東京を気持ちよく走るためにどうすればよいかを考えました。スピードを出すことよりも、踏み込んだ瞬間の軽さや、上り坂をすいすいと上れる気持ちよさ、言い換えれば自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じられる物をつくろうと思いました。そこからフレームのデザインが始まり、使用するパーツを一つ一つ吟味しました。そしてできあがったのがトーキョーバイクのカタチなのです。


Tokyobike SPORT9S


Tokyobike 26

Tokyobike SS

Tokyobike BISOU26

デザインはイギリスロンドンにて1ヶ月のリミテッドショップをオープンした際に、現地の人から世界で一番美しい自転車だと大絶賛されたほどです。
カラーも豊富でどれを見てもおしゃれで見てて飽きません。

気になる方は是非見に来てください!
Tokyobike
buzz design cycle
愛知県名古屋市北区志賀町4-60-9 アーバンラフレ志賀23棟102
TEL/FAX 052-991-3385
Mail info@buzz87.jp
HP www.buzz87.jp

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。